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顧客本位の業務運営に関する原則

当社では、以下を経営方針として掲げ、お客さま本位の業務運営に取り組んでおります。

当社の経営方針

1. 投資家の皆様に信頼される運用会社を目指します。
2. 投資家の皆様の立場にたった質の高い資産運用サービスを提供していきます。
3. 投資家の皆様にご満足いただける運用成果の実現に向け努力します。
4. 投資家の皆様への適時・適切なディスクロージャーにより、運用活動の透明性を高めてまいります。

2017年3月30日に、金融庁から「顧客本位の業務運営に関する原則」が公表されておりますが、この7つの原則は、当社の従来からの取り組みの方向性と合ったものであり、以下に当社の考えを示します。

【お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表等】

当社は、お客さま本位の業務運営を実現するための方針を「経営方針」として掲げ、ホームページ等で公表しております。
また、業務運営の取組状況に関しては、外部専門家も含めた内部監査を実施し、厳しく検証すると共に、指摘事項等があった場合には、遅滞なく改善し是正するなど、PDCAサイクルを適切に運用してまいります。

【お客さまの最善の利益の追求】

当社は、金融事業者として高度の専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまの最善の利益を図ります。
また、当社では、こうした業務運営が企業文化として定着するよう努めます。

【利益相反の適切な管理】

当社は、お客さまとの利益相反に関して、法令及び社内規則等に則り、その可能性について正確に把握すると共に、取引に際して利益相反の可能性がある場合には、取引実行前にコンプライアンス部での事前検証を行い、必要に応じて外部専門家も含めたコンプライアンス委員会での事前審議を行うなど、利益相反を適切に管理します。

【手数料等の明確化】

当社は、名目を問わず、お客さまが当社に対して支払う手数料その他の費用の詳細を、当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客さまが理解できるよう情報提供します。

【重要な情報の分かりやすい提供】

当社では、当社が提供する金融商品・サービス等に係る重要な情報をお客さまが理解できるよう分かりやすく提供します。

【お客さまにふさわしいサービスの提供】

当社は、お客さまのニーズ等を把握することに努め、お客さまのニーズ等を意識した資産運用を行います。

【従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】

当社では、お客さまの最善の利益を追求するための行動、利益相反の適切な管理等を徹底するために、コンプライアンス評価を従業員の評価指標の一つとしております。
また、全従業員を対象として、コンプラインスに関する研修を、定期的かつ継続的に実施し日々研鑽を重ねております。

以 上

尚、当社が資産運用を受託している「ジャパンリアルエステイト投資法人」のガバナンス体制、基本方針、運用方針(成長方針、財務方針、分配方針等)等につきましては、当投資法人のホームページ等で公表しております。

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